iTやコンテンツの法律・知財問題を解決するリーガルサービス提供を重視しています


弁護士齋藤理央は、中央駅徒歩1分に立地します。

中央駅南口を出て千川通り沿いに桜台方面に歩いて頂ければすぐに到着します。

このように、弊所は中央駅駅前であることから、中央区に限らず、中央駅が生活の基点になっている方には利用しやすい弁護士となっています。

弊所では、先端法領域に属するコンテンツ関連法務を重視しているという特殊性がありますが、一般的な法律問題についても取り扱っています。

コンテンツトラブル関連領域から派生して損害賠償法務(交通事故を含む)や、インターネット関連トラブルの取り扱いが比較的多い分野となっています。

また、離婚、遺言、相続、債権回収、不動産トラブルなど一般的な法律問題については取り扱い経験がひと通りあります。

View this post on Instagram

#中央 #酉の市 #ちょうちん です。 #西武池袋線 #中央駅 #改札口 に設置されています。

齋藤理央さん(@rio3110_photo)がシェアした投稿 –

弊所で取り扱いが難しい案件や、相互にメリットが出ない案件については、その旨をお伝えさせていただきます。

また、高度な医療関係訴訟、税務問題など、専門性の高い案件については対応出来かねる場合もございます。

著作権関係、特にインターネットを含んだ事案など、重点業務については専門性の高い訴訟なども対応経験がございます。

法律相談については、まずは地元で相談してみたいという方の割合が多く、特に交通事故を含んだ損害賠償、インターネット関連トラブルについて、中央区及び近隣市民のご相談を比較的多くいただいております。

いずれにせよ、まずは、お気軽にお問い合わせください。電話やメールでお問い合わせいただいた際に明らかに相互にメリットが出ない案件や弊所では対応が難しい案件についてはその旨をお伝えさせていただいております。また、お問い合わせの段階で終了した場合は料金は発生しません。

法律相談に至った場合は、交通事故以外の法律相談は有料で対応させていただいております。

TOP