iTやコンテンツの法律/知財問題を重視する弁護士です

弊所弁護士齋藤理央は,現代的な創作環境に関する基本的な知識も有していることから,著作権を初めとするクリエイト関連の紛争解決,紛争予防について,周辺知識及び法律知識を活かしたアプローチができるものと考えております。

たとえば,当ウェブサイトは,html,css,php,mysqlでつくられています。とくに,phpとデータベースを併せて,動的なシステムの作出に成功しています。当ウェブサイトはすべて,事務所で作成しています。このように,現在のウェブサイトは数種類の仕組みの組み合わせで成り立っていること,動的なページと静的なページの違いなど,ウェブサイトの基本的な仕組みを理解している弁護士に,ウェブサイト関連の法務を依頼したいという場合は,お気軽にお問い合わせください。

次に,当事務所は,視覚表現が得意な弁護士として,Illustratorなどの基本的なソフトを使用して,ロゴや情報伝達のためのイラストなどを作成しています。このように,現代的な創作環境についても,知識を有しているコンテンツ法務に親和性が高い弁護士をお探しの場合は,お気軽にご相談ください。

また,当事務所弁護士齋藤理央は,エンターテイメントローヤーズネットワークに加入し,著作権を初めとするクリエイト関連の法務について,高い関心を寄せ,関連法務についての知識も研鑽を心掛けています。

著作権法,意匠法,商標法,その他知的財産権が関係するコンテンツビジネス、コンテンツマーケティング等に付随するコンテンツ関連の法律問題でお悩みをお持ちの方は,相談をご検討ください。

TOP