iTやコンテンツの法律・知財問題を解決するリーガルサービス提供を重視しています

今年(2016年)もプロダクションEXPOに出展します。プロダクションEXPOは、コンテンツビジネスの国際総合展コンテンツ東京の6つの商談展のひとつです。
プロダクションEXPOは、平成28年6月29日水曜日、30日木曜日、7月1日金曜日の3日間の日程で開催されます。
開催場所は、東京ビッグサイトです。

昨年のコンテンツ東京の様子。


先日、出展社説明会に出席してきました。
成功例なども豊富に紹介されるのですが、やはり事業規模というか、ビジネススケールが大きいと十分にメリットがあるようです。
今年は人工知能にスポットライトを当てたセミナーなども開催するようです。
興味のある方は招待券をお渡しできますので、弊所までお気軽にお問い合わせください。

昨年は右も左もわからず参加したのですが、今年は少し時間もあるので去年よりはマシなブースにしたいと思っています。もう、開催まで3ヶ月を切ってしまいましたが。時間が経つのは早いなと感じます。

今年はブースに出来そうであればバナーを設置してみようと思っています。バナーと言うのは、記者会見などで設置されていることもあるこういうのです。

すこしイメージラフを作成してイメージを温めてみました。

去年開催前日に撮ったブースの写真をフォトショップで簡単に加工してイメージしてみます。

かなり雑な加工ですが、それはおいておいて、弁護士のブースとしては、充分にぎやかになった感じがします。バナーが2個あれば、充分そうですね。バナーは展示会終了後事務所にも飾りたいと思っていますので、思い切ってつくってみてもいいなあと考えています。


4月4日追記 あの後少し考えて、バナースタンドを一つにする案も考えてみました。イメージはこちら。

大きなバナーはひとつで、あとは立て看板やポスターなどの小物を散らして、こちらの方が現実的かもしれません。


さて、実際のブースの仕上がりはどうなっているでしょうか?

プロダクションEXPOは、平成28年6月29日水曜日、30日木曜日、7月1日金曜日の3日間の日程で東京ビッグサイトで開催されます。もし興味がある方がおられれば、招待券を差し上げますので、事前にご連絡ください。


弁護士齋藤理央 iC法務問合せ電話番号

TOP